News FC春日浦公式ホームページ

<2012年10月のNEWS 
2012年最後のクラシコ(11.28)

2連続参加大会優勝とノっている春日浦。11月19日は、12年シーズン最後のクラシコが行われた。

ここ最近の対戦は2連勝。得点差も大きく、頭一歩リードした感のあった春日浦だが、この日の対戦では僅差ながら4-3で勝利した。しかしながら、大会全体のパフォーマンスは低調となり2位フィニッシュ。人工芝コートでのパススピードや守備網の作り方。意識の違いが出た様だ。

以下は、ファンクス ヤスビッチ監督会見

またしても敗戦となりました。
『結果として勝ち点3を失ったが大変緊迫した良い試合だった。内容を考えると受入れ難い結果だよね。カワテセがスタンドに居たので良いところを見せたかったんだけどね。』

『攻撃は完全に機能していたね。
2点目、3点目は見事なコンビネーションだった。失点に関してはエトーのゴールに関しては納得できない。ビックリする位のヘロヘロシュートにゴレイロの私も反応できなかった。あれが意図したものなら、彼は大変なクラッキだよ。』

『今回のクラシコも敗戦となったが
我々は少しずつ成長しているし、それはファンのみんなにも感じて貰っていると思う。我々の世代のチームになると成長するのは難しいものなんだ。それをし続ける我々の選手は素晴らしいし、それがファンクスというチームだ。』

さて、11月は29日木曜日に練習試合が、かすやドームで組まれる。練習で学んだ事も含め、試合に活かして頂きたい。また、良い練習にもなると思われる。

12月は、8日に納会が行われ、12年度選手表彰などが行われる。来期構想などが話される為、所属選手には是非、参加して頂きたい。当日には、参加者抽選会で、当選するとフットサル用品が進呈される。

ファンクス選手なども参加予定である為、日頃、話の出来ないメンバーなどとコミュニケーションを積極的に取って頂きたい。

▲大阪から観戦に来たテセ


▲春日浦所属がカウントダウンとなったハルタステルローイ


▲得点後のハヤトだが、ドラえもんの様に若干浮いている・・・


▲ここ最近、チームにも慣れ、かなり調子に乗って緩慢なプレーが多く、PKは外すし、守備には戻らないし、チームプレーを怠っているユージー


▲藤田と隼人


▲ページトップ
試合前敵将インタビュー(11.16)

ここ2回のクラシコは連敗です。
『過去は一切関係ない。連敗したから言っている訳ではない。クラシコを他の試合と一緒と考えるのは大きな過ちだ。出来る限りのインテンシティを発揮してこの試合に挑むよ。』

メンバーに変更はあるのか?
『残念ながらハブーと田中マルクス眼鏡は出られない。ベンチが介入出来ない理由からだ。だが私は出場出来るメンバーを信頼している。 誰がダービー男になれるか?出場する全員がなれるよ。』

最近のFC春日浦をどう見ているか?
『春先は良くなかったが夏以降、調子がいいね。正直、6月のクラシコが彼らの転機だったね。我々が良いきっかけを与えてしまった。しかしクラシコは過去の実績なんて関係ない特別な一戦なんだ。特にこの時期のクラシコは忘年会での立場に影響する黄金の勝ち点3が掛かっている。』

ファンに一言
『最近は残念な思いをさせて申し訳ない。しかし今週末はファンクスらしいプレーを見せるよ。たくさんのサポータ、ファンには是非会場に足を運んでもらい選手達を後押しして貰いたい。』

▲ホシピエロの得点王を阻止すると意気込むユージー


▲スミカワさん、唐揚げ制度って知っていますか?


▲ファンクス首脳陣会見

▲ページトップ
創立90周年おかげさまでTOTO創立90周年ユニバーサルデザインエコロジーお客様との「きずな」 inserted by FC2 system