News FC春日浦公式ホームページ
<2022年のNEWS 
 新ホームページ移行のお知らせ

トップページにも記載の通り、新HPに移行しました。

新HPのリンク先は、
FC CASUGAURA WEB
引き続きチームへの熱い声援をよろしくお願いします。

   ▲ページトップ
 通常練習再開と選手退団のお知らせ (7.29)

約3年間のコロナ禍も第5類へ移行し、通常の活動に戻り、以前の様な活動になると期待された今シーズンだったが、2月より半年間の粕屋ドーム改修工事が有り、通常練習を中断していた。
その間は、オールドルーキーさんに声を掛けて頂き、ピヴォーレでの練習試合などを行っていたが、7月より通常練習を再開した。

今後は、落ちた体力の回復と、猛暑を避け9月頃より大会参加を再開する予定。若手メンバーも増加していることから、主軸の世代交代を図っていきたい。

また、長年チームに貢献したマッシが退団を申し入れた。チームは慰留したが、サウジのチームより大型の契約を持ち掛けられたという様な報道も有り、首脳陣は苦渋の決断をした。22年からお付き合いしている女性との入籍も本人の口からは聞いているが、実際は破局したのではないかとの話も出ている。いずれにしても、公私とも幸せになり、将来的なカムバックも視野に入れて貰いたい。


▲久しぶりの練習だが参加メンバーはまだまだ少ない状況



▲愛されキャラのマッシが自主退団。チームに衝撃が走った。
   ▲ページトップ
 23年シーズン開始 (1.19)

20年シーズンからコロナ禍による中断などで、従来の様な活動が出来なかった、数年シーズン。23年シーズンは、従来の様に積極的に活動したいと考え、今期のチームローガンは「初心」とした。

今シーズンの初蹴りは予算の都合やコロナ禍の影響も有り、昨年同様、休日での初蹴りではなく、平日の粕屋体育館での通常練習が始動となったが、今期のチーム活動を期待させる様な、総勢14名のメンバーが集まった。

正月肥りや、年末から約2週間程度間隔の空いた中、2時間フットサルを蹴ったメンバーの中には、明らかに疲れの見える選手も居たが、初日から充実した練習となった。

さて、23年は2月から通常練習で使用している粕屋体育館が改修工事の為、使用不可となる。この為、2月からは福岡市内の体育館やディノクラブ、ピヴォ―レ福岡での練習及び対外試合を行う事を計画している。

寒い期間の2月中は、活動数を減らし、3月以降から本格的な始動も検討はしているが、毎週必ずボールを蹴ってリフレッシュしていたメンバーには、非常にストレスが溜まる可能性もある。この為、極力、低予算で従来通りの活動が行えるような運営を行う様に準備をしている。メンバーの皆さんには、出来る限り参加頂き、チーム運営などに協力を御願いしたい。

今週22日は、ピヴォーレ福岡にて今シーズン初の大会参加となる。新シーズンでの各選手の活躍に期待したい。

17年目のシーズンとなる2023年も、選手一同積極的に活動していきますので、皆さんよろしく御願い致します。

▲半年ぶり登場のタカイロビッチは、風貌も変化していた


▲腰に爆弾を持つ昨年得点王


▲初練習は総勢14名が集合した


▲今期のチームスローガンは「初心」
       ▲ページトップ
創立90周年おかげさまでTOTO創立90周年ユニバーサルデザインエコロジーお客様との「きずな」 inserted by FC2 system