チーム規約 FC春日浦公式ホームページ

【チーム規約について】

・このチーム規約は、言うまでも無い、社会人として最低限の常識については、記載して有りません。

・その為、メンバーについては、【チームワーク】【エンジョイ】を優先にして頂きます。



【フットサルクラブ春日浦(FC春日浦)について】

・当クラブは、非営利団体であり、参加部員などに営利目的とした行動は行いません。



【運営について】

・チーム参加率の高い選手を中心に運営を行い、数々の選手の意見を取り入れ運営を行います。

・チームの活動、継続を第一優先として考えます。

・チーム運営は、臨機応変に、改善・変更致します。



【部費と参加費】

・毎月2000円を部費として支払わなくてはならない。

・但し、女性は1000円、博多駅から100キロ以上圏外から参加する選手についても、1000円/月とする。

・参加費は、以下の通り、都度徴収する。

 通常練習 200円/回
 練習試合 300円/回
 大会参加 500円/回

・所属選手ではない選手の参加は、通常練習、練習試合、大会参加問わず、一律500円を徴収する。

・但し、チーム加入を検討している選手は、加入の是非を問うため、1ヶ月間の部費免除制度があります。



【チーム連絡】

・参加可否については、1週間前に必ず登録を行う事。

・登録については、【グルスケ】にて登録を行う事。

・休部については、3カ月以上とする。運営者に連絡無く休部する事は、休部とは認められない。

・出欠登録後、早退・遅刻などの理由がある場合は、ラインもしくは運営者へ連絡する事。

・活動日のドタキャンは、相手チーム様へ多大な迷惑となる為、自覚を持って行動する事。

・音信不通の部員は、活動の意思無しと見なし、予告無く選手登録から除外致します。



【禁止事項】

・相手チームへの、暴言、暴力、ラフプレー、敬意を欠いた行為。

・審判員、コート運営者への、暴言、敬意を欠いた行為。

・チームワークを乱す行為。

・無断欠席及び、運営費の滞納及び音信不通。

・所属者及び関係者への、仕事の斡旋などの営利目的。

・所属選手は、全員社会人です。子供の様な、【いじめ】や無意味な上下関係は排除します。



【ペナルティ】

・改善の余地が見られない場合は、除名処分を行います。

創立90周年おかげさまでTOTO創立90周年ユニバーサルデザインエコロジーお客様との「きずな」 inserted by FC2 system inserted by FC2 system