News FC春日浦公式ホームページ

<2012年1月のNEWS 
試合後敵将会見(2.19)

2012年初のクラシコとなったファンクス戦。結果は、2-2の引き分け。試合後、ファンクスのヤスビッチ監督のコメントは下記。

まず、病院へ向かったフクナガリンシャと相手選手について伺いたい。
『我々も病院へ向かい処置の終わった相手選手とフクナガリンシャに会った。診断は医師に任せるが二人が1日も早く快方に向かう様に心から祈っている。』

では久々のクラシコについて。
『いつも言っているが我々のレベルでの勝敗は細かなディテールの差で決まる。今日の試合で何に差があったのか或いは差は無かったのか。それは皆さんが各々考えて欲しい。』
『彼らは組織的でとても良い守備をしていた。我々はなんとかこじ開け様と試みた。ゴールが欲しかったからね。前半は簡単じゃ無かった。春日浦が非常に良く守ったからだ。だが後半は我々が多くのチャンスを作った。もっと得点差をつけてもおかしくなかった。』

新メンバーのフクナガリンシャが非常に良くフィットしてました。
『良い選手とは聞いていたが、これ程とは私も大変嬉しく思っている。過去にもオカハランド、サイトそしてカッシーノとキラ星の如く若い才能を手にしてきたが彼にも彼らクラッキと同じ衝撃を受けたよ。しかし今日はササ・キーン、カンタバーロのベテランも良く走ってくれた。』

カッシーノが久しぶりに力を見せつけました。
『久しぶりと言うが彼が一試合ゴールを決めないだけで不調と騒ぐのは君達だ。私は落ち着いていたし、これからもそうだ。彼が不調と騒がれていた間も酒と向き合いながら飲酒していたのを知っていたからね。』

今日の春日浦の印象は
『新しいメンバーとベテランが上手く融合していたね。試合中ではあったがユージルコフに挨拶もしたよ。彼はシャイなのか中々返事をくれなかったけどね。しかし野次は相変わらずスゴいね。』

協会が調査を検討との話もあるますが
『私は聞いてないし興味もない。ピッチ上の出来事以外にコメントはしない。』

今日の結果は戦前の予想よりポジティブなものでした。
『私が望んでいたのは勝利だけだった。我々は勝利に相応しかった。僕らの方が良いチャンスを作っていたからね。今日の結果は我々がの調子が上向きにある証拠だ。繰り返すが我々は完全に勝利に値した。』

▲得点王トップに立ったハルタステルローイ


▲新ゴレイロユニを着ると、ゆるキャラなナベージャス


▲監督カワテセ


▲春日浦脱退後、初対戦となったカンタバーロ

▲ページトップ
日豊線クラシコ前日速報(2.17)

チャンピオンズリーグも白熱している欧州。前回大会で優勝した春日浦だが、2月18日参加予定のピヴォーレでの大会に、ファンクスが出場する事となった。前節から惨敗続きのファンクス。今回のクラシコでは拮抗した試合となるのか、その格差を埋める事が出来ないのか注目される。

そんな中、ペップ気取りのヤスビッチ監督より試合前会見が行われた。

昨年の7月以来のクラシコとなるが

『思いも寄らない形でのクラシコとなった。ここ数回のクラシコではサポーターに悲しい思いをさせ、我々が主役だった頃から随分時間が経ってしまった。しかし我々は競争力を取戻し、サポーターからのポジティブなプレッシャーを感じている。』

今年、春日浦は既に優勝を経験しているが。

『勝つチャンスが無いと考えるなら雪の予報のなか出掛けたりしない。春日浦の強さは理解している。守備面で注意深くプレーしなければならない。春日浦は偉大なチームだ。ホシやビッツだけではないしチーム全体に注意しなければならない。』
『彼らは良いチームだが我々も良いチームだ。我々は攻撃し彼らも同じ様にしてくるだろう。良い試合となるだろ。』

素晴らしい試合を期待してます。

『私はチームに結果を求める。美しいプレーを見せる為に時間を割く事はない。最も美しいのは勝利する事だ。』

▲予想されるファンクス布陣


▲今回不在のノリコンと転勤中のヨッシ


▲忘れ去られたマエダヒモビッチ


▲自分はカワダでは無く、カワタです!にごりません!

▲ページトップ
創立90周年おかげさまでTOTO創立90周年ユニバーサルデザインエコロジーお客様との「きずな」 inserted by FC2 system