News FC春日浦公式ホームページ

<3月のNEWS 
土曜日リーグ速報(4.20)

延期キャンセルなどで試合消化が遅れている、スポルバ宇美の土曜日リーグ。先週に続き、4月17日も開催された。今回の相手は、前期2節目に対戦した、満宮’Sさん。前節は、3-4と惜敗した事からも、今回の対戦では勝利したいところ。また、リーグ戦で下位に甘んじているチームも勝利によって浮上するきっかけが出来ればと期待したい所だ。

この日の福岡地方は好天に恵まれ、絶好のフットサル日和となった。しかし、先週の寒波到来など、寒暖の差が激しく、この日、出場予定であったカオリアーノ選手は、風邪のため急遽欠場。試合開始前までは、メンバーも揃わず心配されたが、ホシピエロなどが遅れて登場した為、なんとか7人でスタートする事が出来た。

ゴレイロ不在-

従来、ゴレイロ2名体制を敷いていたチーム編成もアベボメルの県外就職により、ヤベックしかゴレイロが居ない状態。成長著しいヤベックだが、生まれ持った運動神経という部分に於いては全くのゼロ。練習などで伸びては来ているものの、本来のポテンシャルが皆無である為、伸びしろの無い頭打ち状態。その上、ヤベックが居なくなれば、ゴレイロが居ないとなれば不安要素も多く、ゴレイロを募集した春日浦。幸い、元RDというビッグネームが加入決定し、今後に期待が掛かる。だが、この日は、ゴレイロ不在。その為、急遽、ノナディーニがゴレイロ「に入り、ゴールを守る事となった。

試合の方だが、開始早々、相手の猛攻を受けるが、シュートコースをブロックする事で無失点に抑える春日浦。相手パスをカットしカウンターを仕掛けるという構図で試合は動いていたが、前半10分。オダグバが、パスカットを行ったと思いきやボールを失い、そのまま相手選手にゴールを割られ先制を許す。しかし、前半18分に、ゴール前で相手ファウルを誘いFKを得る。これをホシピエロが直接決めて1-1の同点。19分には、ソトヤーノが2試合連続となる得点を決め2-1と勝ち越し。このまま前半を終える。

後半に入り、開始30秒からイトオのパスをホシピエロがダイレクトに決めて3-1と突き放すことに成功。しかし、後半5分にロングシュートを決められ3-2。このまま試合は膠着状態を続けたが、後半12分に得点を奪われ3-3の同点となる。

試合は、一進一退の攻防を見せるが3-3の同点から、終了10秒前の相手コーナーキックをエトオが自らのゴールに蹴りこみ3-4。このまま試合終了のホイッスルが鳴り敗戦。勝ち点を確実に取る事の出来る試合を落とした事と、前節同様のスコアで敗戦した事が悔いの残る試合であった。

この試合、何度も何度も何度も決定的なチャンスを外しまくったオダグバ選手に対し、常日頃から敵意を剥き出しにしているマネージャーのマホリーニョ。ブログでは、チームの雰囲気を壊さないように穏便に済ませているが、試合後、ノナディーニ代表に対し、「オダグバを大事な場面で使う事は止めた方が良いと思います」と、連日連夜、メール、電話、電報、手紙とあらゆる媒体を使い、オダグババッシンングを行っている。次節は、4月24日、前節、打ち合いの末、敗戦したFCカミーリア筑紫野さんが相手。守備崩壊を認識した前節だけに、今回は守備の再確認と、春日浦らしい戦い方で勝ち点を拾いたい。


▲シュートを何本も外しても、この笑顔のオダグバ


▲最後の最後で得意のオウンゴールのエトオ


▲先制点を挙げたソトヤーノ


▲遅れてきたが好守を連発したキンナルド


▲2得点のホシピエロ


▲好パスを連発したイトオ


▲後半途中までゴレイロ出場のノナディーニ


▲またもやリーグ登場のマットゥーゾ


▲激怒するマホリーニョ

▲ページトップ
4月最初のニュース(4.12)

2月20日に行ったスポルバ宇美主催リーグから、2度のワンデイ大会に参加し、その間、実戦経験の無い春日浦。スポルバ宇美主催リーグは、雨や相手チームの勘違い、当日ドタキャンなどで試合が行えず、日数だけが過ぎ去っていった。その様な状況下で、4月10日に開催されると運営側から、1週間前に通達されたリーグ消化試合。

元々、リーグ戦予定が無かった為、家族サービスや花見など予定を埋めている選手も多い中、ベストメンバーを組めながリーグ参戦に踏み切った。リーグ消化を進める事、女子メンバーの経験を積ませる事を優先にし、勝ちに拘らない試合で臨んだ。

前半を2-4と、リーグ首位チームの塊に健闘したが、後半は立て続けに得点を奪われ2-16と惨敗。しかし、女性メンバーの健闘振りは賞賛に値すると共に、日頃、練習に来ていない4人組(ソトヤーノ、カンタバーロ、カワテセ、カイトー)には、練習に来なければ体力も気力もついていかない。という事が良く分かった試合であった。

下記は、マホリーニョマネージャー寸評

監督代行★キャサさん#27
一番声出してたかもです!最後のかなり惜しいシュートがありました~文句書くと体育館裏に呼ばれそうなので止めときます。

遅刻したカオリアーノさん(笑) #23
直前に食べたお好み焼きが重かったようです(笑)。試合前に満腹で試合に出るとはプロ失格です!

ほとんど出場していたエトゥーさん#28
守備に追われてバテバテでした。疲れてすぎて、笑ってました(笑) 変質者ぽくて気持ち悪かったです!

最初は、ゴレイロで出場のカンタバーロさん#6
午前中?に別の試合にでていたようで、ヘトヘトでした。また、ファンクスの試合に出て、春日浦をサボると何を書かれるか分からないので出場したのでしょう。今後の練習も試合も不参加表明ですもんね。気力、体力共に限界に近付いているようですが、中州で暴れる前にアラフォー魂を見せて貰いたいものです。

1点獲ってキレキレだったソトヤーノさん#26
貴重な1点でした。練習にも来て下さい。声だけじゃ無く守備に戻ってください。

こちらも1点獲ったカワテセさん#39
宇美の周りの自然のお陰で、花粉症MAX。口呼吸で試合出場、休憩中にずっと鼻かんでしんどそうでした。花粉症で無くても体力低下は否めませんね。北朝鮮にはスギ花粉は無いのでしょうか?

攻守に奮闘したカイトーさん#22
運動量はかなり多かったと思いますが、一番元気でした。さすがです。幸せそうです。新婚さんですね。幸せは一生続きませんよ。フフフ・・・。

同じく遅刻してきたホシピエロさん#21
春雨がでてきそうになったみたいです(笑)年々、駄目人間になっていきますね。この役立たず!

一番せわしかったのは、ヤベック君でした#1
特にコメントはありません。下手ですね・・・。補欠も時間の問題ですね。庶務しますか?お疲れ様です。

私自身、オダグバが居なくて良かったです。使いたくないので・・・。

さて、話は前後するが、4月4日にチームでは大濠公園にて花見を行った。詳しくは、マネージャーブログを見て頂きたいが、盛り上がった様子。次回は、夏場にバーベキュー大会開催を検討中。

また、不動のゴレイロのイシマールが、約2年間の広島での修行を経て、東区箱崎にてお好み焼屋「いしや」を開店。チーム関係者以外にも、是非来店して頂きたい。行列を組むほどの美味と噂の店との事。イシマール選手も落ち着けば、チーム復帰を検討。元大リーガー(事実)の鉄壁の守護神復活も間近だ。

住所:福岡市東区箱崎3丁目36-37コーポ松原1階
ひろしまお好み焼いしや
電話:092-215-3148
時間:午前11時半~午後3時、午後5時~午後10時
定休日:毎週火曜日


▲久々登場のカイトー


▲仲良くヘバル、エトオとソトヤーノ


▲前半終了時、全員がバテバテ


▲全員で、守備意識は強かったが・・・


▲首位チーム相手に前半は及第点


▲マネージャー、カオリアーノ手作料理(半分オードブル)


▲マネージャー、カオリアーノ両名


▲男性陣に急性アル中と食中毒者は出なかった事は幸いだった


▲当日は晴天で絶好の花見日和


▲お好み焼を作るイシマール


▲その頃のニットースミカワ選手

▲ページトップ
創立90周年おかげさまでTOTO創立90周年ユニバーサルデザインエコロジーお客様との「きずな」 inserted by FC2 system